魅力的に輝く方法

私がどうやって芸能スカウトマンになれたのか?モデルが実践するプロ技をやっていたらモデルにもなれました♫

人生は思い通りにいかないもの

ふと思ったのですが、「人生は思い通りにいくもんだ」とどこかで期待したり、「人生を思い通りにいかせたい」と願っていると悩みの人生になるのかなぁ。

思い通りにいかないと、
なんで思い通りにならないんだって
自分探しを始めたり、
人のせいにしたり。

「人生は思い通りにいかない」と分かっていたら、思い通りになった時に喜べるし、思い通りにいかなかったときに悩むことも責めることもないんだろうな。

「思った通りにならないのが人生」と知ると、今を精一杯楽しむことに真剣になれるんじゃないかと思う

私、楽したいし、思い通りにいって欲しいんです。でも、そこに執着している間はもひとつ上手くいかない。

もっと強くなりたいと思っているうちは強くなれないし、
もっと世の中を分かりたいと思っているうちは視野が狭いままだし、
もっと成長したいと思っているうちは成長できずにいるし、
自由になりたいと思っているうちは自由になれないし、
愛されたいと思っているうちは愛されないし。

奇跡のスカウトマンは教えてくれました。

人間がどれほどスゴイのかを。

自分に全て備わっていると知れば、何を欲しがることもなく、成長する必要も、知識を詰め込む必要もない。

先日戦争関連の動画を観ました。

戦時中は毎日が生きるか死ぬか。悩んでいるヒマなんてなかったし、グチを言うヒマもなかった。

欲しいものは食料。

願いは家族が無事で日本が平和であること。

生きていられることに感謝していた時代に、自分の思い通りに生きるなんていう考えなど無かったのかもしれませんね。

でも今、日本は平和になりました。

食べるものもあるし、毎日家族の安否を気遣うこともないし、日本がなくなる心配もない。

それなのに悩みが消えない。

ある人が言っていました。

人間は生まれ持った性質と育った環境と時代で作られる。

平和な今の時代、戦時中のように危機感を持って生きる必要はないのかもしれないけど、そういう人たちの生き方を知ると、恵まれた現代に感謝しかない。

原点に戻ると、心が引き締まります。

原点とは、今生きていることに感謝です。 

 

◆Pカフェ(ピークヒューマンパフォーマンスメソッド・カフェ)
365日好きなことをして生きたい女性にオススメ♪
芸能スカウトの創始者から一流のコツを聞き出そう!
 
【東京】
開催日程:12/25 14時〜、12/27 11時半〜
場所:弊社東京新宿41階ラウンジ(場所の詳細は予約者のみにお伝えいたします)
参加費:会員2000円/一般2500円(お茶付き)
 
【大阪】
開催日程:12/16 13時半〜、12/20 11時〜
場所:GRAND BATTEMEN 大坂(香里園スタジオ)
参加費:会員1500円/一般2000円
 
お申し込み:bidokai2015@gmail.com
(※メール件名を「PカフェM係」として、お名前、お電話番号、希望日時をお知らせ下さい。)
 
※会員とは美道会会員という意味です。会員でなくても、一般価格で参加できます。
 

いつもポチっとご協力ありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能の豆知識へ 

ランキング1位ありがとうございます!皆さまのおかげです!

 

☆私がどうやって芸能スカウトマンになれたのか?道のりストーリーはコチラ↓

mikioffice.hatenablog.com

☆”生まれつき力”を目覚めさせたい方はコチラ↓

merci.hatenablog.com 

☆生まれつき力の本を読みたい方はコチラ ↓
 今なら無料でお読みいただけます♪

 

  

☆生まれつき力が目覚めた方々の作品

道しるべ

道しるべ

 

 

パンやのコナコナ

パンやのコナコナ