魅力的に輝く方法

私がどうやって芸能スカウトマンになれたのか?モデルが実践するプロ技をやっていたらモデルにもなれました♫

悩む意味

いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。

 人は思った通りに生きている

って、自己啓発本などによく書いていますよね。

 

でも、それを聞いて、

その通りだ!

って実感している人ってどれくらいおられるのでしょうか?

 

悩みも思い通りなのか?って、
にわかにはうなづけませんでした。

 

私が以前悩んでいた時は、

思った通りになってるんだから、まぁいいっか。

思った通りになってて悩むなんておかしいよね~。

と、自分を納得させていました。

 

そして、暫く経つと、また悩み始めるのです。

 

ということは、

人は思った通りに生きていても悩むものなんだね!

 

悩むって大切で、
決して悪いことではなかったんです。

 

悩むから
人に優しくなれたり、
成長できたり、
大きな気づきを得たり。

 

でも、そうは言っても
悩んでいるときって気持ちがしんどいから、
それをどうにかしたい!

 

自分ではどうにもならない時は、
人に答えを求めます。

 

それは、
ダメなことではなくて、依存でもなくて、
欲しい答えを人の口から聞いているだけなのですが。

 

やっぱり自分で答えを出したい。。。

 

そう思っているうちは悩み癖がとれませんでした。

 

でも、ある日悩まなくなりました。

実は自分で答えを出そうが、
人から答えを聞こうが、
どうでも良い。

ということが分かったんです。

 

悩みに対して納得の答えを出したがっているのは
自分の脳だけで、
自分自身は既に答えを知っていて、
だから今こんな感情になっているんだって
分かったんです。

 

悩んで立ち止まって時間を無駄にしていないで、
悩んでいても良いから歩き出せよ。
そうしたら上手くいくからって。

 

そう言われていることに気づいたら
悩んでも苦しまなくなりました(喜)

 

悩むのは、
あなたに次の行動をさせるためなんです。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

いつもポチっとご協力ありがとうございます。